HOME > よくあるご質問

 

よくあるご質問 Q&A

※質問をクリックすると回答が表示されます。

枕選びのポイントはありますか?

身体に一番負担が少ない姿勢は、リラックスをして立っているときと同じ状態の姿勢です。このときの顔の角度は約5度。寝ているときにも、この状態が保たれていることが理想的です。つまり、枕の役割とは、寝ているときに敷きふとんと頭部・頸部の間にできる隙間を埋めることなのです。この隙間は体型によって個人差がありますから、人によって適した枕が違います。また、敷きふとんやベッドマットレスの硬さも関係してきます。
より自然なリラックスした姿勢が取れるよう、敷きふとんと頭部・頸部の間にできた隙間を埋めてくれる高さの枕を選びましょう。

『X30やすらぎチタンフィット』『星のやすらぎゴールドフィット』の耐久年数はどれくらいですか?

ベッドマットレスや敷きふとんに重ねた適切な使用であれば、10年は良好な寝心地を得られます。しかし、カバーの磨耗や不適切な使用環境によっては製品としての劣化を早める原因となってしまいます。

『X30やすらぎチタンフィット』『星のやすらぎゴールドフィット』のお手入れ方法を教えてください。

『X30やすらぎチタンフィット』『星のやすらぎゴールドフィット』は水気を嫌いますので、洗濯はできません。もし水気で汚れてしまった場合は、固く絞った濡れタオルなどでたたき出すように汚れを落としてください。また、多くの水分を含んでしまった場合は、乾いた布などで上から水分を押し出し、風通しの良い場所で陰干しをしてください。
アウターカバーは洗えますので、カバーに添付の洗濯表示にしたがって洗濯してください。

コールドフォームとはどんなものですか?

コールドフォームは「常温自然発泡」といわれ、多量の原材料を液体温度約25℃、成型型温度約30℃でじっくりと時間をかけて発泡させることで、密度が高く、耐久性の高い体圧分散素材を生み出すことができます。
一方、一般的なウレタンフォームは、少量の原料を200℃程度に高温加熱し発泡させ、大量生産が可能な代わりに、密度が低く、耐久性に問題があります。

『X30やすらぎチタンフィット』『星のやすらぎゴールドフィット』は一枚で使用してもよいですか?

ベッドマットレスや敷きふとんに重ねて使うことで、低反発性能による良好な寝心地が得られます。また、高密度ウレタンフォームで作られていますので、底面の通気性の確保が必要です。直接敷くと底面からの通気が悪くなり、カビの原因となります。

『X30やすらぎチタンフィット』『星のやすらぎゴールドフィット』は電気毛布(掛け・敷き)と併用してもよいですか?

体圧分散性能を損なうのでお避けください。

新品の『X30やすらぎチタンフィット』『星のやすらぎゴールドフィット』を箱から取り出したときのにおいが気になります。

素材のにおいが感じられる場合がありますが、人体に影響はありません。ご使用過程で徐々になくなります。においが気になられる場合は、風通しの良い場所で陰干しをしてください。

topへ戻る

Copyright© Phiten Co., Ltd. All rights Reserved.